■スポンサーサイト


■Xで使っていたパーティ(今更)

気づいたらX購入以降またブログを放置してしまいました。
今も見ている方は居ないと思いますが、お久しぶりです。

放置している間にスパムコメントが大量に来ていました。見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。

Xに入ってからいくらかパーティを作りましたが、どれもガチ運用を想定したパーティであり、結局虫パは作りませんでした。
今後も虫パを作ることはないと思いますので、そのうちリニューアルしたいと思ってます。

一応今後方針としては、新作のRSリメイクが発売してからになりますが、普通のパーティ考察や使用感などをたまに書こうと思っています。

そして、今更ですがXで使用していたパーティの一つを軽く紹介したいと思います。


ガルーラ@メガストーン
陽気AS252
捨て身タックル 身代わり 地震 噛み砕く
 今作の厨ポケ。メガ枠はほとんどデンリュウを使っていたため、あまり使わなかった。ノーマルタイプらしく、得意な相手も苦手な相手も少ないというのも選出しなかった理由かもしれない。出したら身代わりと捨て身タックルの反動で自滅していくスタイル。

デンリュウ@メガストーン
冷静HC
10万ボルト ボルトチェンジ 竜の波動 気合玉
 メインのメガ枠。たまたま6Vが生まれたので冷静。ロトムなどの電気をゴリ押しできた良かった。また、タイプと気合玉で電気の苦手なナットレイあたりを殲滅したり、ガブリアスを出させにくかったりした点も良かった。

トリトドン@オボン
のんきHB
熱湯 自己再生 地割れ 溶ける
 新遺伝技の溶けるを使った両受け。ロトムやバンギラスの他、物理を呼ぶため溶けるを交換時に使えば物理相手も完封できてよかった。

ヤドラン@ごつごつメット
控えめHC
波乗り 冷凍ビーム 大文字 サイコキネシス
 格闘あたりに出す特殊アタッカー。微妙な火力と耐久だが、再生力が交換をよくする今回のパーティにマッチしててよかった。あまり使ってない。

ファイアロー@食べ残し
陽気か腕白かSガブリアス抜き HB
ブレイブバード 鬼火 はね休め 挑発
 今回の厨ポケ。流しやすいため鬼火が有効だった。もともと火力で押すポケモンではないため無振りのブレバでも低耐久の虫格闘草を狩れてよかった。デンリュウと組んでガブリアスの地震に後出しして鬼火を巻けるため、よく使った。

へラクロス@拘りスカーフ
意地っ張りAS
メガホーン インファイト ストーンエッジ 地震
 Xに入ってからもっともよく使ったポケモン。へラクロス。メガへラクロスが流行ってるためか読みはずしてくれてよかった。


 これがムーバー解禁前によく使っていたパーティです。一応公式の爆速シングルバトルとかいうオンライン大会に参加し、レート1600程度は保てました。
 しかし、竜半減が居ないため、ガブリアスはヤドランあたりでゴリ押しできたものの、カイリューやほかのドラゴンがきつかったです。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。

合計人数

