■スポンサーサイト


■X買いました

お久しぶりです。
タイトルの通りポケモンxを購入いたしましたので報告いたします。
現在ネット環境の問題で満足に編集を行えないため、あまり書くことはありませんが。

Xはとりあえず殿堂入りしたところですが、まだ過去作からの転送ができないそうなので、失望しています。

以下今私が分かっている虫タイプに関わる情報を申し訳程度にまとめて見ました。
・フェアリータイプの誕生
フェアリータイプは地味に虫半減です。しかし虫にはハッサム等一致鋼毒技を持つ物が多数居るため、問題はなさそうです。

・メガ進化
虫のメガ進化はカイロス、ヘラクロス、ハッサムが確認されています。
カイロスは飛行タイプが追加され、特性で飛行タイプの先制技や一撃技を打つことができます。
ヘラクロスはスキルリンクになり、安定した高い威力の虫草格闘技が撃てるようです。
ハッサムはステータスの強化ぐらいでしょうか。
メガモルフォンやメガスピアーやメガメガヤンマ(ギガヤンマ?)などを期待していますが、出ないのでしょうか。

・新ポケモン ビビヨン
残念なことに恐らく虫の新ポケモンはこいつのみです。
ステータス、技共にバタフリーの上位互換の様なポケモンです。
ちょうのまい、複眼暴風に眠り粉とメガヤンマも超える勢いです。

・新技 ねばねばネット ふんじん
ネットはステルスロックの素早さ降下版です。ツボツボ、デンチュラ、アリアドスが覚えるようです。
粉塵は使ったあとに相手が炎技を使うと爆発するという虫パで使えそうな技ですが、爆発したあと相手がどの位のダメージを受けるか、行動不能になるか確認していません。

他には
・むしのさざめきが身代わり無視
・眠り粉 キノコ胞子弱体化
・ペンドラーの夢特性が加速に変更
などでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■対戦ありがとございました! [とと]

どうもですー
ニードルガード読みで剣の舞を選択したところを攻撃しておけば・・・!って負けてからずっと思いましたw
二つ目のPTものんびり作って行くので機会あればまたよろしくです~
ありがとでした!

■ [かっこいい名前募集中]

メガスピアー予言か

■Re: タイトルなし [かまにつ]

> メガスピアー予言か

そういえばそんなことも書いてましたね。
当時は微妙に強化されていくスピアーに期待していました。
実際にメガスピアーは使ってみましたが、火力と速さはそれなりにあるものの、
紙耐久は相変わらずなので進化のタイミングが難しいですね。


今気づいたのですが少し放置してるとコメントが表示されなくなってしまうようですね・・・
折角コメントを頂いたのに気付かず放置してしまった方には申し訳ありません。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。

合計人数

