■2012年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■BW2発売時に解禁された夢特性まとめ(虫のみ)

 BW2が発売された日に解禁されたのはゆめしまで手に入るツボツボだけだと思ってましたが、BW2から夢島へ行くとイッシュの夢特性が出てきたり、新要素隠し穴でインターネット経由でなくても手に入る夢特性が居ることを知ったのでとりあえずまとめておこうと思いました。

 イッシュ以外の虫ポケの夢特性についてはこちらで一応コメントしてあるため、おなじことが書いてあるかも知れませんがご了承ください。

 隠し穴で出現しても、過去に解禁済みの夢特性は記載しておりません。

7/6ペンドラーとデンチュラとイワパレスを追加しました
7/14ミラクルスキンの回避率が間違ってたので修正
8/7ペンドラーのところで火炎玉で素早さが下がると誤って記述していた箇所を修正。ご指摘してくれた方ありがとうございます。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■BW2で強化された虫ポケ達

 BW発売から結構年月が過ぎ、ポケモンをするやる気がなくなってきた頃に新作のBW2が発売されました。

 さて、BW2の発売で気になるところは虫ポケが新しく技を覚え、強化されたかです。なので今回はBW2で強化された虫ポケをまとめておこうと思います。

 有用そうな技の習得や、夢特性と有用な技の両立が可能になった虫ポケモンのみを記載しています。
続きを読む >>

■虫ポケ役割一覧 みたいなもの1

 お久しぶりです。新学期になって暫く経過し、大分落ち着いてきたので何か書こうと思います。
 最近、普通のパーティばかり使用していて、虫ポケを全くパーティに入れないということがよくありました。(ポケモン自体あまりできませんでしたが)そのため、虫ポケに関する記事が思いつかないという状況になっていました。すみません。
 ですが、今回は久々に虫ポケを使いたくなったので記事を書くに至りました。

 大分前にマイナー虫ポケ紹介という記事に、大体の虫ポケの特徴のようなものは書きましたが、その記事を書いてから1年以上経過している上に、対戦環境も変化しているので、仮想敵などに重点を置いて書こうと思います。

 ここで仮想敵とするのは、客観的に見て虫ポケに有利かつメジャーなポケモンです。特にカイリュー、グライオン、エアームド、ヒードランを仮想敵とすることができる虫ポケは非常に重要です。
 上記の4匹を仮想敵にできる虫ポケがパーティ内に居なければ、上記4匹遭遇した際に負けます。過去にはフワライドやチラチーノやドリュウズなども虫の天敵としていましたが、環境の変化により減少したため、わざわざ対策する必要がなくなりました。
 
続きを読む >>

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

合計人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。