■2011年12月

■スポンサーサイト


■無理しないで考えた強そうな虫パ

 当ブログも今日で作ってから1年経ちました。今まで大したものは書いてませんが、見てくださってありがとうございます。

 さて、1年経過すれば環境は変わるものです。開設時は虫パに必要なものをごちゃごちゃとまとめていましたが、環境や考え方等が変わり、通用しない部分も多くなって来ました。とはいえ本質的なものは変わりません。
 
 今までは過去に作った虫をパーティに合いそうだからという理由で、あまり考察せずにパーティを作っていました。また、そこではマイナーな虫ポケたちを使いたいという理由から、少々無理をした構成にもなっていました。そのために最近は戦績が良くなく、ついには虫と関係のないパーティを頻繁に使うようになりました。

 そこで今回は、過去の記事を見て初心を思い出しつつ、無理せずにメジャーな虫ポケを使い、現環境にも耐えられるパーティをまともに考えようと思います。
 
 
続きを読む >>

■作ろうと思って作ってない虫

作ろうと思って考えたものの、実用性やネタ性がいまいちだと思われるために、作ってない虫ポケの型を忘れないうちにメモしておこうと思います。
続きを読む >>

■虫以外のパーティ紹介1

ご無沙汰しております。
冬に入り、虫たちが冬眠しているので普通のパーティを使おうと思います。

そういう訳で、今回は今現在で最も実績を上げている本気のパーティを簡単に紹介させて頂きます。

虫パの考察や虫パ用虫ポケの紹介等は数が少なくなるかも知れません。
申し訳ありませんが、前回書くと宣言した虫パ用虫ポケの型等を紹介は暫くできなくなるかもしれません。
続きを読む >>

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。

合計人数

