■2011年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■10000HIT 小大会開催のお知らせ

 このブログもついに5桁の方が来てくれました。つきましては、読者様方との交流などのためにちょっとした大会を開きます。
 
 こちらが7月に行った大会です。

 前回のルールは合計種族値540以上のポケモンを禁止にしていましたが、今回は禁止にしません。

 小規模な大会になりますが、良かったらご参加お願いします。

募集は締め切りました

大会要項

日時:2011/11/2(水) 21時15分~

対戦形式:3~4人ほどのブロックに分けてリーグ戦、そのあとトーナメントの予定です。

開催場所:後にチャットを記載します。(chatx)

ルール:一般のランダムマッチのルールに加え、

1.催眠技禁止(さいみんじゅつ、うたう、ねむりごな、きのこほうし、くさぶえ、ダークホール)
あくびは使用可

2.天候を変える特性のポケモン禁止(ロコン、キュウコン、ニョロトノ、バンギラス、ヒポポタス、カバルドン、ユキカブリ、ユキノオー)
もらい火キュウコン、ロコン、貯水ニョロトノは使用可能です。

賞品

4V意地っ張り色ヘラクロス(乱数)

使える虫の夢特性(個体値、性格は期待しないでください。。。)
いたずら心イルミーゼ  
すいすいアノプス♀ 



参加方法

以下のテンプレにご記入の上、期日までにこの記事にコメントをお願いします。
締め切り:2011/11/1(火) 19時まで
2011/11/1(火) 23時まで

[名前]
[FC]
[コンセプト]
[一言]


[名前] 大会に登録するときの名前です。
[FC]  フレンドコードです。
[コンセプト] 差し支えなければ使用パーティの特徴などをお願いします。(空白でも構いません。)
[一言]   何かあれば(空白でも構いません。)

また身勝手な大会ルールになってしまいましたが、良かったら参加お願いします。


参加者様一覧

[名前]りん
[FC]4040 1501 4712
[コンセプト] 非統一で使いやすいパーティーでいきます。
[一言]
一勝ぐらいしたいです( ̄○ ̄;)

かまにつさんとの対戦は、packさんでの大会以来で楽しみです。
色んな方々と交流が出来たら嬉しいです(^O^)

【名前】   タカノリ
【FC】    0647-3026-1654
【コンセプト】好きなポケモンで行きます!
【意気込み】 優勝したいです。

前回は参加できなかったので、前回の分も含めて頑張りたいです!

[名前] スグハ
[FC]
[コンセプト] ひとめでわかるこんせぷとです。
[一言]
P3Laboはロケット団やプラズマ団とは一切関係の無い、
健全なポケモン研究所です。

http://p3labo.blog.so-net.ne.jp/

[名前]klaha
[FC]0003-4015-9281
[コンセプト]虫パでガチパ
[一言]Q.ゴキブリは虫ですか? A.はい。勿論です。
デフェンディングチャンピオン目指します笑

[名前] ブシドー
[FC] 0433 0901 7191
[コンセプト] 好きなポケモンを活躍させることを
コンセプトに。
[一言] はじめまして。大会参加は初めてですので、
精一杯頑張りたいと思います。

[名前]クラフト
[FC]4340 8143 2401
[コンセプト]特になく好きな奴らで
[一言]デンチュラ可愛いよ

[名前]スカーフ
[FC]3567 2176 8971
[コンセプト]ゴツゴツ系
[一言]ゴツゴツ!

主催者

[名前]かまにつ
[FC]3525 1931 9332
[コンセプト]虫パ
[一言]皆様ご参加ありがとうございます。

以上8名
スポンサーサイト

■全力でいのちがけ 自滅技について

 自滅技はエース降臨のための重要な技です。その中でも虫でも使うことができるいのちがけと大爆発は相手に致命傷を与えたり、瀕死にすることでエースを暴れさせたり、厄介な敵を倒すことができます。

 そこで、今回はアギルダー、テッカニン、フォレトスの優秀な自滅技をメインにして、敵の厄介な敵を倒して最後にエースに決着をつけさせるという戦法をすることにして、どんな敵なら一撃で倒せるかについてまとめようとおもいます。
続きを読む >>

■輝石ストライクについて

進化の輝石により、強化されたポケモンが沢山居ますが、輝石ストライクはステータスがとても高くなるものの、弱点が多すぎるためあまり使われていません。

実際私も使ってませんでしたが、非常に硬いため、不一致弱点ぐらいなんともないはずなので、どのくらいの耐久があるのかを調べて使ってみようと思いました。

耐久無振り、HP振りのみ、防御特化、特防特化について調べてみました。

続きを読む >>

■夢アリアドスについて

 先日、夢バルビートとイルミーゼが解禁され、虫パもついにチート特性とも言われるいたずら心を入手しました。しかし、所詮は影の薄い低種族値ポケモンだけあって、世間ではあまり注目されてない気がします。

 それはさておき、ついでに夢特性スナイパーのイトマルが解禁されたのでその火力や使い道を考えてみようと思います。
続きを読む >>

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

合計人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。