■2011年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夢イルミーゼ&バルビート解禁

 PDWの夢島にて新マップの洋館が登場しました。そこでマジックガードケーシィやいたずらごころヤミラミなど注目すべき夢特性が解禁されました。
 その中でBW発売後から待ちに待った夢イルミーゼとバルビートが解禁されました。双方とも強力ないたずらごころで、虫パの戦略を一気に広げてくれるでしょう。

 今回は早速、いたずらごころイルミーゼとバルビートの考察をしたいと思います。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■虫の夢特性についてコメント

 BW発売から1年が過ぎ、PDWにて夢特性も多く登場しましたが、虫の中に解禁済みのものは多くなく、これの夢特性が解禁されれば・・・という妄想をする日々が続いております。
 そこで今回はその考えたことをわすれないうちにまとめておこうと思います。

 ところで、当ブログは9000ヒットにたどり着きました。ありがとうございます。1万に達したときはまた何かイベントをやろうとかんげております。(大会又は配布)


・虫ポケの夢特性一覧
◎非常に有用、特に何かなければ夢特性で。 ○有用、既存の特性と選択で。 △利用が難しい、型によっては利用可能か。 ×ゴミ 太字解禁済み(11年9月18日現在) 赤字特に期待中・注目
続きを読む >>

■虫ポケの耐久ランキング

よく、耐久型を作る際に、防御や特防の種族値だけでなく、HPの種族値も関わってくるため、実際にどのくらいの耐久になるのかよくわからない事が多いので、トップ10ぐらいをまとめてみました。

参考にしたのは対戦考察まとめWikiの耐久ランキングです。

そこによると、(HP種族値+107)×{(防御(特防)種族値+52)×1.1}の数値によってランクされているようです。これは実際のステータスの乗算だと思われます(HP×防御)。
こちらもその数値によってまとめました。参考にメジャーポケのも入れてみました。
続きを読む >>

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

合計人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。