■2011年02月

■スポンサーサイト


■3DSとやらを買いました

近頃更新頻度が下がってまい申し訳ないです。

最近は何を思ったのか氷パの育成をしております。

さて、題名にあるとおり今日発売の3DSを買ってみました。
折角なので感想などを書こうと思います。

分身

メガヤンマの影分身のように見えるのは3Dカメラで撮った写真です。
実際にはこれが浮き上がってきます。3D画面は噂のとおり目がとても疲れます。

ヤンマ

3DSで撮った写真(2D)ですが、画質はよくありません。


3DES

3DS全景です。充電スタンドが付いていて、スタンドに設置したままゲームが出来ます。
青のほうが人気が高い気がします。
タッチペンの収集位置が若干使いづらいです。

gamen

BWプレイ中の画面です。3DSで解像度が上がったため、引き伸ばされたような感じになっています。

自分は某家電量販店にて開店1時間ほど前から並んで購入できましたが
今回はあまり人気がないようで開店後も残っている店があるみたいでした。

DSIは持っていないので分かりませんが、現在使っているDSLよりは機能がかなり多くなっています。
特に3Dカメラには感動できました。


ところで昨晩の配布会ですが、やはり3V程度ではあまり需要がないようでまだいくつか余っているので、
貰ってくださるのであればコメントを下さい。

■1000hit記念配布会のお報せ

前回の配布会から早いものでして、1000ヒットを達成したのでまた配布会を行いたいと思います。
前回終わったあとにやらないと言った気がしますが、ボックスの整理もしたかったのでやらせていただくことにしました。

配布するポケモンは以下の7匹です

バチュル♀ 臆病 きんちょうかん HDSV 金縛り遺伝
②バチュル♀ 臆病 きんちょうかん BDSV 金縛り遺伝
クルミル♀ 臆病 むしのしらせ CDSV エアスラッシュ遺伝
クルミル♂ 臆病 むしのしらせ CDSV エアスラッシュ遺伝
フシデ♂ 陽気 むしのしらせ HBSV まきびし ジャイロボール遺伝
⑥アイアント♂ 腕白 むしのしらせ HASV
⑦メラルバ♀ 図太い ほのおのからだ CDSV 朝の日差し遺伝


(H=HP A=攻撃 B=防御 C=特攻 D=特防 s=素早さ の個体値)
今回は3Vの孵化余りです。めざパは特に粘ってないのでご了承下さい。
微妙な個体ですみません。

配布方法は前回と同じく以下のようにして行います。

2月25日20時から予約開始とし、先にコメントした方から予約成立という形にします。先着順です

交換自体は後日(翌日26日以降)、希望日に行います。希望日時をコメントにてお願いします。

予約はこちらの記事へのコメントでお願いします。

2月25日の20時以前の予約や、他の記事へのコメント、先着7名以降の方の予約は無効とさせていただくのでご了承下さい。

また希望ポケモンが被ってしまった場合はもちろん先着の方を優先します。被ってしまっても他の余っているポケモンを希望すれば受け付けます。

お一人様一匹でお願いします。

ニックネームの変更も受け付けておりますのでお気軽にお申し付けを。

大したものが用意できませんがどうぞご参加下さい。

当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

■虫パーティの天敵一覧:鈍足アタッカー

1月ほど間があいてしまいましたが虫パによく出されて厄介な鈍足アタッカーを紹介していこうと思います。
鈍足アタッカーは先手をとって弱点をついても一撃で倒せないものが主です。特に弱点をついても数発異常攻撃を与えないと倒せない状態になってしまうとほぼこちらの負になってしまうでしょう。

・鈍足アタッカー

バンギラス 危険度4
岩悪タイプで虫技はもちろんのこと、他の技でも弱点が突きやすいのだが、非常に耐久が高く返り討ちにされることが多い。それだけではなく本当に厄介なのは砂嵐にされること。砂嵐にされることで襷が潰されてしまう上に、後に覚醒したドリュウズなどの強力なアタッカーが出てきてしまう。基本的に虫鋼やヘラクロスで対策できるが、大文字を覚える。

カバルドン 危険度3
バンギラスと同じく砂嵐要員。こちらは弱点が3つのみで突きにくい。ステルスロックの所持率が非常に多い。他にも欠伸などの補助技が多いので身代わりするといいかも知れない。特防は砂嵐の補正を受けず、あまり高くないので特殊技でゴリ押しできるかも知れない。

イワパレス 危険度2
虫の敵の虫。殻を破るで攻撃と素早さを2倍にする。その速さから放たれるロックブラストはほとんどの虫ポケモンが止めることを出来ない。基本的に耐久に振られることがないため特殊なら一撃で頑丈発動まで持っていける。バレットパンチにとても弱い。ロックブラストがなければ特に問題はない。

エンペルト 危険度3
雨パをやるときの最大の敵。アクアジェットが痛い。ヌケニンでほぼ完封できる(稀にドリルくちばし)。基本的に弱点を突かれることはないが、毒々無効なので抑えきれずに負けることが多い。蝶の舞の起点に最適かもしれない。

ジバコイル 危険度1
弱点を突きにくい。地面技に非常に弱いが風船持ちであったり頑丈だったりする。めざパがなければこちらの弱点はつけないので蝶の舞の起点に。

砂パによくいるポケモンばかりになってしまいましたがこんなものでしょうか。あとは耐久型ポケモンです。

■生放送とやらをやってみました

どうも、タイトルのとおりポケモンの実況の生放送を始めてみました。 
内容は虫パを使っての対戦実況をメインにしていこうと思ってます。

自分は滑舌が悪く、声も良くない上、口数も少ない面白みのない放送ですが良かったら見に来てください。 
放送の頻度は少ないと思いますがよろしくお願いします。


こちらがチャンネルになります









Broadcasting Live with Ustream.TV

アカウントを取らないとコメントできないみたいです。




料金の問題があるためニコニコ動画ではないです。すみません。

3/6
コマンドというものがあるのを知りました。

/mode #チャンネル名 -m でアカウントがなくても発言できるようになるみたいです。

アカウントがない方は

/nick 半角英数の名前
でコテハン?がつけられるみたいです かぶらない必要があるみたいですが。


■第一回配布会終了

2月11日に行った500hit記念夢アノプス配布会は無事に終了しました。

交換してくださった方々、ありがとうございました。
大したものが用意できてない割に、貴重なポケモンやアイテムを頂いてしまい申し訳なく思います。

売れ残るだろうと思っていましたが開始14分で売り切れました。
今回は4匹しか用意してませんでしたが次回はもっと増やそうと思います。

次回は1000hitではなくもっと先にしようと思います。

こんなブログですが見てくださってありがとうございます。

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。

合計人数

