■2010年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■天敵対策:チラチーノ

虫の天敵対策第一回はチラチーノです。

 先に対策すべきポケモンは沢山居ますが、ありがちなものの対策はもっと詳しくやっているところがたくさんあるので・・・。

 さて、チラチーノのどこら辺が虫の天敵かというと、
ストライクやデンチュラ、ペンドラーより早い115族。
その速さから襷貫通のロックブラスト。
弱点の付きにくいノーマルタイプ。

特にどこから出してくるのか疑問があるロックブラストの仕様変更が痛いです。

では、虫ポケでの対策を考えていきます。

1.スカーフ
 スカーフを持たせてタイプ一致の攻撃をすればだいたいのポケモンで一撃で倒せます。
しかし、襷を持っていると返り討ちにされます。

2.岩等倍を使う
 不一致の岩技であれば耐久の高い虫格闘・鋼・地面は耐えて返り討ちに出来ます。
しかし虫鋼特にハッサムを出すと高確率で炎に交換されてしまいます。
その点ではヘラクロスとミノマダムが適していると思います。

4.テッカニン、アギルダー、加速ヤンマ
 この3匹ならチラチーノを抜けますが、襷で耐えられて返り討ちです。

結論
チラチーノ対策はヘラクロス、ミノマダム地で
スポンサーサイト

■過去の動画紹介

過去に対戦したときの動画を紹介します。

虫パその1

メラルバを使ってランダムマッチしたときの動画です。デンチュラのほうが強いです。

虫パその2

チーム内のサーニャさんと対戦したときの動画です。

中堅パ

チームKing of Kuitaranでやったイベントの動画です。

過去の動画(YOUTUBE)

これからもUPしていきます。

■自己紹介

初めまして、かまにつと申します。

虫ポケモンを中心に幾らかの中堅ポケモンを使って
対戦したときの動画や使用感、型などを記事を書いていこうかと思います。

過去にとあるチームに所属したり、リアルポケモンリーグでジムをやったりしていました。

あまり高頻度で更新できませんが、これからよろしくお願いします。

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

合計人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。