■考案

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夢イワパレス考察

 イワパレスの夢特性くだけるよろいが解禁されたので、思いついた型を書こうと思います。くだけるよろいは物理技を受けると防御が下がり、素早さが1段上がるというものです。
 砕ける鎧は岩タイプに何匹かいますが、虫タイプではイワパレス(とその進化前)のみです。
続きを読む >>
スポンサーサイト
タグ : イワパレス

■虫ポケ役割一覧 みたいなもの1

 お久しぶりです。新学期になって暫く経過し、大分落ち着いてきたので何か書こうと思います。
 最近、普通のパーティばかり使用していて、虫ポケを全くパーティに入れないということがよくありました。(ポケモン自体あまりできませんでしたが)そのため、虫ポケに関する記事が思いつかないという状況になっていました。すみません。
 ですが、今回は久々に虫ポケを使いたくなったので記事を書くに至りました。

 大分前にマイナー虫ポケ紹介という記事に、大体の虫ポケの特徴のようなものは書きましたが、その記事を書いてから1年以上経過している上に、対戦環境も変化しているので、仮想敵などに重点を置いて書こうと思います。

 ここで仮想敵とするのは、客観的に見て虫ポケに有利かつメジャーなポケモンです。特にカイリュー、グライオン、エアームド、ヒードランを仮想敵とすることができる虫ポケは非常に重要です。
 上記の4匹を仮想敵にできる虫ポケがパーティ内に居なければ、上記4匹遭遇した際に負けます。過去にはフワライドやチラチーノやドリュウズなども虫の天敵としていましたが、環境の変化により減少したため、わざわざ対策する必要がなくなりました。
 
続きを読む >>

■全力でいのちがけ 自滅技について

 自滅技はエース降臨のための重要な技です。その中でも虫でも使うことができるいのちがけと大爆発は相手に致命傷を与えたり、瀕死にすることでエースを暴れさせたり、厄介な敵を倒すことができます。

 そこで、今回はアギルダー、テッカニン、フォレトスの優秀な自滅技をメインにして、敵の厄介な敵を倒して最後にエースに決着をつけさせるという戦法をすることにして、どんな敵なら一撃で倒せるかについてまとめようとおもいます。
続きを読む >>

■輝石ストライクについて

進化の輝石により、強化されたポケモンが沢山居ますが、輝石ストライクはステータスがとても高くなるものの、弱点が多すぎるためあまり使われていません。

実際私も使ってませんでしたが、非常に硬いため、不一致弱点ぐらいなんともないはずなので、どのくらいの耐久があるのかを調べて使ってみようと思いました。

耐久無振り、HP振りのみ、防御特化、特防特化について調べてみました。

続きを読む >>

■夢アリアドスについて

 先日、夢バルビートとイルミーゼが解禁され、虫パもついにチート特性とも言われるいたずら心を入手しました。しかし、所詮は影の薄い低種族値ポケモンだけあって、世間ではあまり注目されてない気がします。

 それはさておき、ついでに夢特性スナイパーのイトマルが解禁されたのでその火力や使い道を考えてみようと思います。
続きを読む >>

■夢イルミーゼ&バルビート解禁

 PDWの夢島にて新マップの洋館が登場しました。そこでマジックガードケーシィやいたずらごころヤミラミなど注目すべき夢特性が解禁されました。
 その中でBW発売後から待ちに待った夢イルミーゼとバルビートが解禁されました。双方とも強力ないたずらごころで、虫パの戦略を一気に広げてくれるでしょう。

 今回は早速、いたずらごころイルミーゼとバルビートの考察をしたいと思います。
続きを読む >>

■虫の夢特性についてコメント

 BW発売から1年が過ぎ、PDWにて夢特性も多く登場しましたが、虫の中に解禁済みのものは多くなく、これの夢特性が解禁されれば・・・という妄想をする日々が続いております。
 そこで今回はその考えたことをわすれないうちにまとめておこうと思います。

 ところで、当ブログは9000ヒットにたどり着きました。ありがとうございます。1万に達したときはまた何かイベントをやろうとかんげております。(大会又は配布)


・虫ポケの夢特性一覧
◎非常に有用、特に何かなければ夢特性で。 ○有用、既存の特性と選択で。 △利用が難しい、型によっては利用可能か。 ×ゴミ 太字解禁済み(11年9月18日現在) 赤字特に期待中・注目
続きを読む >>

プロフィール

かまにつ

Author:かまにつ
HGSSからポケモン廃人プレイを開始して早5年。
だらだらポケモンをやりつつ、気が向いたら考察でも書きます。

個人的に連絡したい場合はこちらへどうぞ
kamanitsu◯live.jp
◯→@

トップページへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

TOP絵について

TOP絵はジェネダイア・F・オトコスキーさんに頂いたものです。
書いていただきありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

合計人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。